管理棟について

 管理棟には管理事務所と青島インフォメーションが併設されています。管理事務所は植物園の総合受付窓口であり、園内の案内のほかレンタサイクルや学習室の貸出などを行っております。

 青島インフォメーションは宮崎県の観光情報案内所として観光パンフレットや宮崎のさまざまな情報を取り揃えているほか、「パラボラチョカフェ」を営業しており、県産完熟マンゴースムージーやマンゴーパフェなどトロピカルフルーツを使ったメニューを堪能いただけます。

 その他、便利で快適な無料Wi-Fi「MIYAZAKI FREE Wi-Fi」がご利用いただけます。

学習棟について

 学習棟にはトイレ・多目的トイレと学習室が併設されています。学習室は、プロジェクター、アンプ、マイク等の付帯設備が整った学習施設として1時間単位で貸し出しを行っており、植物に関する勉強会などでご利用いただけます。

 植物園では、青島の貴重な自然のなかで植物を見て触れて学ぶことのできる、体験型の学習プログラムを実施しております。大人からこどもまで楽しめる、さまざまなプログラムがあり、園内ガイド(植物園こぼれ話)もこちらで申込みができます。プログラム内容や申し込み方法等についてはこちらをご覧いただくか、もしくは管理事務所まで問い合わせ下さい。

※お申込は2週間前までとさせていただきます。

※お申込日時が他団体や当園の行事と重なっている場合は、ご希望に添えないことがありますので、ご了承下さい。

学習室貸出しについてはこちらのページをご覧下さい。
学習プログラムについてはこちらのページをご覧下さい。