2017/03/24

春のフラワーショーがスタートします!

いつも宮交ボタニックガーデン青島のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。

ただ今、植物園では不思議なタネの展示会を実施しているところですが、
この週末からは、春のフラワーショーがスタートし様々なイベントが行われる予定です。

2017春のフラワーショーA4チラシ(原稿)out
▲春のフラワーショー チラシ

春のフラワーショーのスタートを飾るイベントとして、植物園の正門前での毛氈花壇づくりが
予定されています。約1700本のマリーゴールドやベゴニアといった花の苗を使って、
毎年恒例の太陽マークが描かれます。

この太陽マークの毛氈花壇と、先日より開催されている青島まるごとフラワーフェスタの花装飾が
コラボした時、花にあふれた空間が出来ること間違いなしです!

また、3月25日(土)は、宮崎第一中学高等学校の茶道部の皆さんによる、
春のお茶会も予定しています。生徒さんの一生懸命な姿には毎年心動かされます。
是非、皆さんもお茶を飲んで、ゆったりした時間をすごしてみませんか?

IMG_7963-3
▲春のお茶会

そして、3月26日(日)には、2017年の第1回目となる青島サンデーマーケットも開催予定です!
青々とした芝生の上で、心とからだと自然に優しい時間を楽しみましょう。

(マイカップ、マイ箸、マイ皿も忘れずに♪)

青島サンデーマーケット2017
▲サンデーマーケットチラシ

花が咲き乱れる春の季節は、宮崎にとって一番良い季節。
その素敵な期間を、ぜひ花を楽しみながらお過ごしください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております

 

宮交ボタニックガーデン青島 前田

一覧へ戻る