2021/03/26

春のフラワーショー開催中❁

いつも宮交ボタニックガーデン青島をご利用頂き、ありがとうございます。

春の陽気を感じ始め、様々な場所で春のお花を楽しめる季節となりました。

当園では3月20日(土)から「春のフラワーショー」を開催しています!

 

 

▲メインプロムナード(リビングストンデージー)

園路では鮮やかなリビングストンデージーやアザレアが咲き誇り、園内を彩っています。

 

 

▲扇花壇(ナノハナ)

扇花壇では、開催期間中にナノハナが次々と見頃を迎えていきますので、ご期待ください。

 

 

▲フラワーマウンテン

フラワーマウンテンでは、アザレアとリナリア、ナノハナを使用し暖かい春色で皆様をお出迎えします。

また、芝生広場には花旅365共通フォトフレームが設置されています。

是非、ご来園の記念にフォトスポットとしてご利用ください📷

 

  

▲ブーゲンビリア(Bougainvillea)    ▲カエンボク(Spathodea campanulata

大温室では、ブーゲンビリアやカエンボクが見頃を迎えています。

 

他にも様々な植物が花芽を付け見頃を迎えていますので、ご覧ください。

 

また、3月27日(土)には宮崎第一高校の生徒さんによる「春のお茶会」を開催します!

園内のお花をご覧になりながら、お点前をお楽しみください。

時間:11:00~15:00

場所:デッキテラス

参加料:無料

また、学習室では「おもしろいタネの展示会」も開催中です!

ご来園の際には、是非お立ち寄りください。

※3月28日(日)開催予定の「不思議なタネの世界」講習会は新型コロナウイルス感染防止の為中止となりました。

ご来園の際は、マスクの着用等をご協力お願い致します。

皆様のご来園を心よりお待ちしております。

宮交ボタニックガーデン青島 東峯

一覧へ戻る