2017/06/14

6/25青島サンデーマーケットと潅木の挿し木教室

いつも宮交ボタニックガーデン青島のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

宮崎は梅雨入りしましたが、ここ数日は晴れ間が多く、植物園では本当に梅雨なのかなと思う

ほど、さんさんと太陽が照る日が続いていますね。

最近、植物園では外苑の花壇を夏の植物に植え替え、春から夏へと衣替えを行いました。

雨が降らないうちに植栽作業を終えることができ、スタッフも一安心しているところですが、

たまには恵みの雨が欲しいなぁなんて、わがままな事を思ったりする今日この頃です。

 

さて、6月25日には、毎月恒例の「青島サンデーマーケット」と「潅木の挿し木教室」が

開催されます。挿し木はこの時期に行うのにぴったり!是非、この機会に挿し木に挑戦してみましょう!!

青島サンデーマーケット2
●青島サンデーマーケット
オーガニックナチュラルな暮らしを提案する日曜市です。
【日時】平成29年6月25日(日) 9:00~14:00
【開催場所】園内 芝生広場
(雨天時の開催につきましてはHPにて告知します。)

 

IMG_8023
P1280203
●潅木の挿し木教室
初めて挿し木する方でも家に帰って再度実践できるよう
実技を交えながら講習いたします。
教室中に作成いただいたアジサイ等の挿し木はお持ち帰りいただけます。
【日時】平成29年6月25日(日) 10:00~11:00
【開催場所】イベント広場 ※雨天時は学習室にて行います。
【参加料】500円
【定員】20名(要事前申込) ※空きがあれば当日参加も可。

*教室のお申込は電話・FAX・メールのいずれかにて
下記の宮交ボタニックガーデン青島 管理事務所 宛にご連絡下さい。

多くのお客様のご参加をお待ちしております。

宮交ボタニックガーデン青島 松尾

一覧へ戻る