ご利用案内(佐土原武道館)

佐土原武道館のご利用には、事前にお申込みが必要となります。

開館時間 9:00 ~ 22:00
駐車場開場時間 9:00 ~ 22:30
休館日 12月29日〜1月3日

お申込み方法

  1. 管理事務所での申込み
    許可申請書に記入後、下記の使用料を納入してください。
  2. 宮崎市スポーツ施設情報システムの申込み
    利用者登録後、登録番号にて申込み(インターネットもしくは街頭端末機にて可能)
    使用料は施設利用後に口座振替により徴収となります。登録はスタッフまでお気軽に声をお掛けください。

※使用予定月の2カ月前の1日から申込みが可能です。(1日~10日までは抽選申し込み受付)

キャンセル料

使用日の15日前まで 使用料の5割 [備考]
日数算定には取消日、使用日は含みません。
使用日の14日前から当日 使用料全額

※雨天時の施設利用につきましては公園管理者が判断しますので、使用可・不可の確認を管理事務所(TEL:0985-73-2782)までお願いします。

(雨天時にはキャンセル料は発生しません。キャンセル操作は公園管理者が行います。)

ご利用上の注意

武道館をご利用の際は下記の項目を遵守して下さい。

  1. 許可された使用目的や条件に違反しないこと。
  2. 公の秩序や善良の風俗を乱さないこと。
  3. 武道館の施設や設備、備品等を汚損や損傷、滅失するおそれがある行為をしないこと。
  4. 他人の迷惑になる行為をしないこと。
  5. 武道館内において、飲酒や所定の場所以外での喫煙をしないこと。
  6. 武道館内の土足厳禁の場所に土足で立ち入らないこと。
  7. 指定管理者の指示に従うこと。

料金表


区分 料金
アマチュアスポーツに
使用する場合
入場料等を徴収しない場合 中学生以下 1時間 120円
高校生 1時間 180円
一般 1時間 360円
入場料等を徴収する場合 中学生以下 1時間 240円
高校生 1時間 360円
一般 1時間 720円
アマチュアスポーツ以外に
使用する場合
入場料等を徴収しない場合 1時間 1,800円
入場料等を徴収する場合 1時間 3,600円
  • 「入場料等」とは、入場料、会費、入場整理費等入場することに関し徴収される入場の対価をいう。
  • 「中学生以下」とは中学校若しくは小学校に在籍する者又は小学校に就学するまでの者が使用する場合、「高校生」とは高等学校に在籍するものが使用する場合、「一般」とは中学生以下の者及び高校生以外の者が使用する場合をいう。
  • 1時間未満は、1時間とみなす。