ご利用案内(久峰総合公園)

開園時間 8:30 ~ 22:00
駐車場開場時間 8:00 ~ 22:30
休園日 12月29日〜1月3日

ご利用上の禁止事項・注意事項

  BBQや花火など、火気の使用は禁止です。

  植物や生き物などの採取、伐採木の持ち帰りは禁止です。

  指定場所以外の喫煙は禁止です。受動喫煙防止にご協力ください。

  スケートボード、ドローン、エアガンなど危険な遊具の使用は禁止です。

  園内への自転車の乗り入れは禁止です。

  ゴミのお持ち帰りにご協力ください。

  公園はみんなのものです。大切に使いましょう。

  ペットは必ずリード等でおつなぎください。また糞はお持ち帰りください。

・決められた場所以外でのゴルフ、サッカー、野球など硬いボールを使用した遊びは禁止です。

・マナーを守りましょう。他の利用者の迷惑となる行為はご遠慮ください。

・園内の注意看板やスタッフの指示に従ってください。

・駐車場内での事故・盗難等については、管理者では一切責任を負いません。

 

  

その他公園内における行為のうち次に掲げるものは、宮崎市都市公園条例により禁止されています。

1.都市公園の損傷や汚損をしないこと。

2.竹木の伐採や植物の採取をしないこと。

3.土地の形質を変更しないこと。

4.鳥獣類の捕獲や殺傷をしないこと。

5.はり紙等や広告の表示をしないこと。

6.立入禁止区域に立ち入らないこと。

7.指定された場所以外への車両(自動二輪車を含む)の乗り入れや駐車をしないこと。

8.騒音又は大声を発する等、他人の迷惑になる行為をしないこと。

9.所定の場所以外において喫煙や火気の使用をしないこと

10.寄付金品の募集、その他これに類する行為をしないこと。

11.都市公園をその用途外に使用しないこと。

特別な許可が必要な行為

公園内における行為のうち次に掲げるものは、宮崎市都市公園条例により許可を受ける必要があります。

1.行商その他これに類する行為をすること

2.業として写真又は映画を撮影すること。 (カメラ・スマートフォンなどによる商用目的の撮影も含みます。)

3.興行を行うこと。

4.競技会、展示会、博覧会その他これらに類する催しのために都市公園の全部または一部を独占して利用すること。

 許可の申請等につきましては公園管理事務所へご相談ください。