遠足等について

遠足等でご利用の方へ

遠足やレクリエーション等で優先して芝生広場などの無料施設を利用されたい皆様は、「使用許可申請書」の提出と許可書を受け取ることが必要となります。ここに、お手続きをご案内致しますので、皆様のご協力をお願い致します。

この手続きは、より多くの皆様が公園をスムーズにご利用いただき、指定管理者が利用状況を把握し、安全で快適な公園の維持管理を行うためのものです。

なお、希望日によっては他団体と譲り合ってご利用いただく場合もございますので、ご了承くださいますようお願い致します。

受付手順

使用許可申請は、原則的に希望する利用月の2ヶ月前から受付開始となります。また、利用が混み合う時期については利用月の2ヶ月前の11日に抽選を行います。詳しい内容について、また学校の行事で早めの予約が必要な場合などは、公園管理事務所にご相談ください。

空き状況の確認
電話やメール、FAX、もしくは公園管理事務所の窓口で、空き状況をお問い合わせください
申請書の提出
空き状況をご確認後、当日の使用前までに公園管理事務所の窓口で使用許可申請書に記入をお願いします。
申請書の確認・許可書の発行
公園管理事務所(指定管理者)が使用許可申請書を受理した後、窓口にて使用許可書をお渡しします。
使用当日
使用当日は公園管理事務所の窓口で受付をお願いします。また、ご利用の際は使用許可書を携帯してください。
もし、予定の利用日時に来られない場合は、公園管理事務所にご連絡をお願い致します。

お問い合わせ先

宮崎市久峰総合公園 管理事務所
住所 〒880-0212宮崎市佐土原町下那珂13754
TEL 0985-73-2782
FAX 0985-73-2782
E-Mail hisamine@mppf.or.jp