2017/12/13

冬の寄せ植え教室(第1弾)を開催しました。

いつも宮交ボタニックガーデン青島のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

先日の日曜日は、青島太平洋マラソンが開催されて宮崎市内はすごく盛り上がりましたね。
天気が良くなかったのが、少し残念でしたが、参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

 

さて、その青島太平洋マラソンが開催されている頃、植物園では冬の寄せ植え教室の
第1弾『球根を使った寄せ植え教室』を開催していました。

IMG_0560trim

IMG_0556-2

一生懸命にメモしてもらえて、講師としても大変うれしいです!!

今週末には、冬の寄せ植え教室の第2弾『クリスマスの寄せ植え教室』を予定しています。

■クリスマスの寄せ植え教室

ガーデンシクラメンをメインに、淡いブルーを呈したビオラなどを組み合わせ
ることで、少しシックな雰囲気のクリスマスを演出することのできる寄せ植えです。

日時:12/17(日) 10:00~11:00
場所:学習室
参加料:1,500円
定員:20名(空きがあれば当日参加可)

どちらもお電話、FAXもしくはE-mailでの受付となりますので、ご参加を希望の
方は下記までご連絡ください。

宮交ボタニックガーデン青島管理事務所
(県立青島亜熱帯植物園管理事務所)

TEL:0985-65-1042
FAX:0985-55-4803
E-Mail:aoshima@mppf.or.jp

まだ定員には余裕がありますので、お気軽にお申込みください。

他には、隣接する青島参道南広場では、青島ウィンターフェスティバル2017が
開催される予定ですので、そちらも合わせて足をお運びください。

宮交ボタニックガーデン青島管理事務所 前田

 

 

一覧へ戻る