ご利用案内

駐車場 365日利用可能(利用料金は不要)
トイレ 365日・24時間利用可能
園内利用 365日利用可能(ただし考古博物館休館日は古墳の内部の見学は不可)

ご利用上の禁止事項・注意事項

  BBQや花火など、火気の使用は禁止です。

  植物や生き物などの採取、伐採木の持ち帰りは禁止です。

  指定場所以外の喫煙は禁止です。受動喫煙防止にご協力ください。

  スケートボード、ドローン、エアガンなど危険な遊具の使用は禁止です。

  キャンプ、野営及び車中泊は禁止です。

  ゴミのお持ち帰りにご協力ください。

  公園はみんなのものです。大切に使いましょう。

  ペットは必ずリード等でおつなぎください。また糞はお持ち帰りください。

・マナーを守りましょう。他の利用者の迷惑となる行為はご遠慮ください。

・園内の注意看板やスタッフの指示に従ってください。

・駐車場内での事故・盗難等については、管理者では一切責任を負いません。

・連続で水を使用しないこと。(公園内のトイレの洗浄水は再利用装置で水を再利用しており、連続で使用すると水の流れが悪くなります。)

 

その他、公園内における行為のうち次に掲げるものは、宮崎県都市公園条例により禁止されています。

特別な許可が必要な行為

 公園内における行為のうち次に掲げるものは、宮崎県都市公園条例により許可を受ける必要があります。

 許可の申請等につきましては公園管理事務所へご相談ください。