遠足等について

遠足等でご利用の方へ

遠足やレクリエーション等で芝生広場などの無料施設を利用されたい団体の皆様には、「施設使用届」の提出をお願いしております。これは、 より多くの皆様に公園をスムーズにご利用いただくため、また指定管理者が利用状況を把握して安全で快適な公園の維持管理を行うためのものです。 団体の皆様のご協力をお願い致します。

なお、「施設使用届」は、占有を許可するものではありませんので、希望日に他団体と重複する場合は、お互いに譲り合ってご利用くださいますようご協力をお願い致します。

※テント等仮設物の設置を伴う場合は、宮崎県へ「占用許可」の申請が必要となります。
公園管理事務所もしくは宮崎県へご相談ください。

宮崎県県土整備部西都⼟⽊事務所   TEL 0983-43-2221

宮崎県申請書等ダウンロードサービス

※ご不明な点は、公園管理事務所までお問い合わせください。

使用届提出の手順

  1. 空き状況の確認
  2. ご利用日が決まりましたら、電話やメール、FAX、もしくは公園管理事務所の窓口で、空き状況をお問い合わせください。

  3. 「使用届」の提出
  4. 空き状況をご確認後、「施設使用届」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、メールやFAX、郵送、もしくは公園管理事務所の窓口までお申込みください。

  5. 「使用届」の確認
  6. 公園管理事務所(指定管理者)が「施設使用届」を受理した旨を、お客様より申請いただいた方法でご連絡します。

  7. 使用当日
  8. 手続きは完了していますので、公園管理事務所への当日のご連絡は必要ありません。もし、予定の利用日時に来られない場合は、公園管理事務所にご連絡をお願い致します。

お問い合わせ先

特別史跡公園西都原古墳群 管理事務所

住所
〒881-0005 西都市大字三宅西都原5670
TEL
0983-42-0024
FAX
0983-42-0242
E-Mail
saito@mppf.or.jp